« くのぶど大会2015に参加してきた の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた③ の段 »

2015年8月28日 (金)

くのぶど大会2015に参加してきた② の段

つづき
   
福知山城に到着し「運動する気力がまるでないよ~」と呑気に過ごすうずら・しころ。
かき氷をかきこみ、キーンとなってる場合ではない!

0011_xlarge 0010_xlarge
Img_0026

ついに、くのいちたちの戦いの火蓋が切って落とされるのだ・・・!!

--------------------------

昨年と全くお変わりない、若々しい大木先生。そんな大木先生のMCで始まり、
福知山市副市長(ジャッキー・チェンに激似)さまのお言葉や、
尼子先生からの激励「くのいちは美しくなくてはいけません!」などあり、
いよいよ競技開始!!
   
私はゼッケン1番だったため、かなり緊張しましたよ・・・

 
①手裏剣打ち(5m離れて畳の的へ四方手裏剣を4枚打つ)

Img_0037
4枚中、命中1枚という不甲斐ない結果。
この種目がキーなのに・・・。

②吹き矢(5m離れてスポーツ吹矢を3発打つ)
Img_0044
今月の「武蔵一族忍術教室」のテーマは偶然にも「吹矢と小太刀」でした。
こないだ吹きまくったぞ!これはもらった!!
と思いきや・・・こちらも3発中、命中2発という揮わぬ結果に。

Img_0047
ナイス姿勢↑うずら。

 
~~~~

この先3つが、しんどい競技!

 
Img_0050  
移動
 
③城攻め(斜面登り)
0020_xlarge
大木先生がニヤニヤしながら「今年はオトシダマがあるからな!」と、しきりに謎の発言を繰り返していたのですが、、
    
今回初のアイテム、 オトシダマ とは・・・
Img_0058
一生懸命に斜面を駆け上がるくのいちたちに、
 
Img_0055
非情にも降り注ぐ「岩石」!!!
    
Img_0062 Img_0060_2
ゴロゴロゴロゴロ・・・ わー!!キャー!!

Img_0085
(この岩、スチロール製だけど、そこそこデカいし固い・・・)
   
上からの図
Img_0074 Img_0079 Img_0076
来たな、くのいちたち・・・オトシダマ用意ーー!!

Img_0082
落とせ!
「ウワァーー!」(結構モロに直撃する)
  
・・・オトシダマ攻撃を受け阿鼻叫喚するくのいちを見守る大木先生の、嬉しそうなこと・・・!!ほんと、Sですね。
この競技は普通に登るだけでも大変なのに、岩まで落とされるなんて!!
 
Img_0086 Img_0069 Img_0064
しかし、一番大変だったのは落とされた岩を下から上へせっせと運ぶスタッフのみなさんたちでしょう・・・
 
つづく

|

« くのぶど大会2015に参加してきた の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた③ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くのぶど大会2015に参加してきた の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた③ の段 »