« くのぶど大会2015に参加してきた② の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた④ の段 »

2015年9月 2日 (水)

くのぶど大会2015に参加してきた③ の段

くのぶど大会 つづき

①手裏剣(成績:的中1打/4打)
②吹矢  (成績:的中2発/3発)
③城攻め(成績:そこそこのタイム)
 

3競技を終え、いよいよ大会も後半戦!
残り2競技は、この大会の目玉と言っても過言ではない、水辺のヤツ!
ずっとやりたかった水上走り・・・駆け抜けてやるぜ!!

Img_0094

ご ご ご ご ご ご ・・・ 

   
④飛び石渡り

Img_0102
川幅に設置された飛び石をピョンコ☆ピョンコ☆と飛び渡り、
対岸へ到着するまでのタイムを競う競技!

Img_0104 Img_0106

飛び石はこんな感じであります。結構滑りそうな・・・!

 
水中にザボッと入ってコースにスタンバっていたところ、スタートはハシゴの上からとのこと。なんと!
走順1番でせっかく乾いた状態の飛び石だったのに、自ら濡らした地下足袋で、着地時のスベリ度をアップさせてしまいました。くそ!
 
~~~~~~
  
ええい、パルクールを思い出すのだしころよ・・・!
軽やかに飛び渡るのだ!
トトトトトトンッ!ホイッ!でゴールだ!

 ピッ(スタートのホイッスル)
 
トン!トン!!最初はリズミカルに渡れていたと思います。
しかし案の定、3つ目くらいの石でツルリと滑り、尻から川へ落ちる
(不思議なもので、中学の時の着衣水泳の記憶が一瞬にして蘇りました)
  
急いで起き上がり、巻き返しを図りましたが、
痛恨のタイムロスでした。。とほほ

~~~~~~

Img_0098
ビショ濡れくのいちの息切れサービスショット しころ.ver
グダッ
  
Img_0107 0024_xlarge
ワーワー!バシャーン!

やはり水辺は盛り上がる。
結果は揮わなかったものの、この大会の醍醐味である入水を味わうことができ、めちゃくちゃ楽しかったです!!
  
  
つづいて、最終競技
⑤水上走り
 
夢の水上走り。ずっと憧れていた水上走り!わくわく!!

Img_0096_2
2人ずつスタート。板までザザザと近づき、

Img_0110
板に載ったら、一気に駆け抜ける!そのタイムを競うのです。
  
この最後の競技では大木先生の提案に乗ってしまい(私の返答のせいで)走順が逆転。
50番から順にスタートしました。よって、板がくたびれ、進みづらくなる、一番最後に走ることに・・・。
 
Img_0124 0026_xlarge
うおるぁああ!ザブザブザブ

くのいちたちの激しいバトル。
私が観戦した3年前よりも、引っ張り合いや落とし合いが多発していた。
勝利への執念が年々高まっていると言えよう!
がんばれみんなー!
 
Img_0119 0028_xlarge
板が壊れ、途中幾度か修補タイム。
まるで忍たまの用具委員かの如く、せっせと直すスタッフ様。
ありがとうございます!
 
0027_xlarge
上手く勢いに乗り、ものすごい速い方も!
 
Img_0127 Img_0128
そんなこんなで、うずら氏の番
  
Dash
見事な走りでした。 
 
0029_xlarge
そしてしころの番。がんばるぞー!!

~~~~~~

走ってる最中の記憶があまりありません。ただひたすらに、全力疾走・・・ここ最近で一番本気でダッシュしました。板に乗るまでは割とスムーズだったような気がします。
「とりあえず板に乗るまでが勝負!」という気持ちが大きく、先日の海稽古の時も、浅瀬でザブザブと走ってシミュレーションをしたりしていました。
断片的に覚えているのが、板にかかったところで一瞬両足で止まってしまい、そこで板がズブブと沈んでバランスを失ったということ・・・。
そこからは、まあ、ヨタつきながらもそれなりに進みました。
「不安定な板に乗ったら止まってはいけない!」
この教訓がよく分かりました!沈む前に進まねばならないこと。身をもって体感。 
対策を考えて、修行するぞ!!
  
~~~~~~
 
0033_xlarge
3年越し! ビショ濡れくのいちの息切れサービスショット2015 うずら.ver
ヌタッ

 
ほんと、水辺の競技はすっごくたのしかったです。
念願叶った、水上走りでした。またやりたいなあ~

  
というわけで、全競技終了!
 
Img_0132
力の全てを絞り出したうずら氏。
可憐さなど、法川に流してきてしまった。

  
つづく

|

« くのぶど大会2015に参加してきた② の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた④ の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くのぶど大会2015に参加してきた② の段 | トップページ | くのぶど大会2015に参加してきた④ の段 »