« くのぶど大会2015に参加してきた(おまけ) の段 | トップページ | ギリジンとニン の段 »

2015年9月 9日 (水)

四季の森手裏剣練習会2015 の段

やや、伊賀から便りが。
手裏剣大会東京予選の通知がきたー(例年通り、たどたどしい書面で)!
そうか、もう今月か・・・。今年こそは予選を通過したい!!と言い続けて、早4度目の出場。“出場者の増加”及び“平均点の上昇”により、年々その壁は高く厚くなっている。
 
でも!今年は行けそうな気がする。
  
そう、まず大事なのは「強く思い込む心」なのだ。
思い込むことによって、それに向かって自然に物事が流れてゆき、努力も自ずとできるようになる。
私は今年、予選を通過するだろう!そして純金の手裏剣を得る!!
ついでに食べても食べても5キロは痩せる、しかもカップ数はそのままで!あと、宝くじも当たる!!それから空も飛ぶ!!!
 
      
- - - - - - - - - - - - - -
  
8月最後の日曜日、柔兵衛先生の四季の森で手裏剣練習会を行ないました。

Img_0270
日時:2015年8月30日(日)10:30~21:00
場所:四季の森 武道塾
参加忍:柔兵衛先生、金豚さん、佐助さん、猪さん、りかちゃん、ことちゃん、しころ(途中で習志野合流)
 
 
昨年の練習会から約1年。相変わらず以居心地の良い空間「四季の森 武道塾
あ、エバーマットが増えている。
これは佐助さんがお誕生日にご両親からプレゼントされたエバーマットとのこと。
教室で使われ、数多くのバック転取得者を増やし、大活躍中のマット。すばらしい!
この日は終始、このマットの上でふかふかと座らせてもらっていました
 
Img_0272 Img_0269
さっそくみんなで練習だー!
的はもちろん70%縮小版。
これによって、本番サイズの的がまるでマンホールのフタの如く巨大サイズに見えるという寸法だ!

昨年の覇者、注目の柔兵衛先生 
Img_0276

シュッ!シュッ!
  
Img_0279

ドン!
いきなりこれです。 流石すぎる・・・
 
Img_0285
みんなで得点をつけて本番通り打つ

Img_0286 ←※礼法50点付きです
流石、J(柔兵衛)先生!! 
そして、猪さんのお嬢さんの、ことちゃんが意外と上手くてビックリ!
美しいフォーム且つ、力強い投擲で、小学生とは思えません。
これは出場が楽しみな限り・・・(出場資格は残念ながら中学生から)

 
学校から帰宅した佐助さんも 早速打つ。
Img_0288
かなり精度が高い!
若き世代の忍者たちが次々と成長しております!!!
  

というわけで、代わる代わる打ちまくり、ヘトヘトになったところで
お楽しみの焼いもタイム
 
Img_0290
やっほーう♪
   
Img_0294
薪に使うのは、武道塾で練習し尽くし、ズタボロになった大量の的たち。
そう、的の供養も兼ねた「まと焼いも」です。
佐助さんがナタでガンガンと割っていく。
   
Img_0305 Img_0311
これで焼いたいもは、力が宿りそうだ!
  
Img_0314
メラメラ・・・

なに?薪が足りない?

Img_0299
ハッ! バキッ

Img_0909
ベキッ!
 
板を割る、柔兵衛先生と佐助さん。
か、カッコイイーー!!!

Img_0329 Img_0330  
かくして焼きあがった熱々のいもを食べ、手裏剣力がUPした一同。

Img_0324
マシュマロも焼きました。
  
Img_0326
じゅわっ 
的の火力で瞬く間に炭に・・・
 
~~~~~~  
 
さあ、的のサイズを本番サイズに戻して、シメのミニ大会。
すると、やはり的がすごく大きく見えるではないか・・・
すごい!四季の森方式!!
 
2015083019400000
結果↑↑

やはり、佐助さん、柔兵衛先生強し!!
 
関東予選、今年も高得点を巻き起こすぞ!!

|

« くのぶど大会2015に参加してきた(おまけ) の段 | トップページ | ギリジンとニン の段 »

忍活」カテゴリの記事

コメント

今年はしころは予選通過する気がします!
みんな通過できるといいね。
集中力を高めて大会予選にのぞもう( ̄^ ̄)ゞ

投稿: 猪 | 2015年9月23日 (水) 11時59分

今年こそ通過したいですよ~~!!頑張りましょうっ!!!

投稿: しころ | 2015年9月25日 (金) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くのぶど大会2015に参加してきた(おまけ) の段 | トップページ | ギリジンとニン の段 »