« 「七方出」忍務in仙台 の段 | トップページ | 忍者映画祭グランプリ祝賀会 ~海と忍者編~ の段 »

2015年10月 6日 (火)

長野「忍者大門」で遊んできた の段

長野といえば、お蕎麦、野沢菜、信州りんご・・・
シメはやっぱり戸隠流!!

土曜日、ちょうど長野出張だったので
先日fbで知った市内の忍者スポット「チビっ子忍者村善光寺大門店」で遊んできました!
忍者アミューズメントパーク「チビっ子忍者村」系列の忍者ショップであります。
今年が“7年に一度の御開帳”の年にあたり、注目を浴びた長野名所「善光寺」
そんな一大イベントで賑わった善光寺の手前、中央通り沿いに、3月末オープンした、新しめのスポットです。
  
~~~~~
 
慣れぬヒールで足裏がガッチガチのパサパサ・・・まるで使用済みカイロのようだッ・・・
仕事後で痛む足を引きずりつつ、最後の力を振り絞り
閉店10分前にたどり着いた「忍者大門」

同僚Aさんを付きあわせての強行潜入です。
 
Cimg0341
こちらが忍者大門!!!
手裏剣のれんがカワイイほしい!!

Cimg0342_2
忍者大門の大きな提灯。
疲れも忘れ、テンションアップ!
 
Cimg0364 Cimg0365
ショーウィンドウには手裏剣、手甲鉤、まきびし、寸鉄、苦無、坪錐など、お馴染みのスター忍具がズラリでした。

Cimg0366
Hoooーー!しころもあるぜ!!!!
こりゃあ、良いしころだ・・・ほしい・・・・
 
一気に職場では見せぬ興奮状態になった私を、
「よかったね、よかったね」と母の眼差しで見守るAさん。
うんぼくとってもうれしい!はやくはやくなかに入ろうよお!!!

 
~~~~~

店内へ

Cimg0357 Cimg0349
忍者グッズ・和小物などが所狭しと並んでいます。
なかなか見かけない忍者グッズもあり、
閉店間際でなければもっともっとじっくり見たかった・・・
 
Cimg0358
海外のお客様も来店。
興味深そうに商品を手に取ってました。
 
Cimg0353 Cimg0354
忍者映画のポスターが掲示されており、その下には忍者関連書籍が読めるコーナー。
 
Cimg0363 Cimg0368
忍者スイーツもあります。イートイン、テイクアウトOKでめっちゃおいしそう!
ああ・・・・・食べたかったな~

 
~~~~~
 
さて、店内の注目ポイントは何と言ってもこちら

Cimg0343
忍者なりきりアスレチックコーナー
下はフワフワのマット!縄梯子と壁登りで忍者になって遊んじゃおう!
  
すかさず飛びつくしころの図↓↓
 
Cimg0344_3
ザ ッ

Cimg0346
ガ ッ ッ !!!

スカートなれども自重しない。
忍ばずワッショイ!

Cimg0348
プハー!
やっぱり仕事の後の縄梯子と壁登りは最高だなぁ!!もう一回!
 
Cimg0346_2
ガ ッ ッ !!!
  
ほんと楽しかったですこれ。
 
    
~~~~~
 
あっ!わぁ~~手裏剣コーナーもあるぅ! 
Cimg0359
(5打200円、四方タイプのゴム手裏剣で的を倒そう)
 
Cimg0351
ちょっとやってみていいですか?
ええ~できるかなあ~??(ギラギラ)
   
Cimg0350
シャッ! シャシャッ!!
 
Cimg0352
最後の一打で、
全部の忍者おもちゃ景品から好きなものを選べるという
一番良い的を仕留めました。やったね
  
Cimg0373
(ひっこみ刀にしたよ!)
 
Cimg0356
お店の人ともちょこっとお話させてもらいました!
閉店間際にも関わらず色々と快くご対応いただき、ありがとうございました。
いずれまたゆっくり見に行きます・・・
チビッ子忍者村にもまだ行ったことがないので、いつか計画を立てたいです。
 

買える、遊べる、食べられる忍者スポット
善光寺に次ぐ、新名所「忍者大門」!!
お近くにお立ち寄りの際は是非!!!

|

« 「七方出」忍務in仙台 の段 | トップページ | 忍者映画祭グランプリ祝賀会 ~海と忍者編~ の段 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「七方出」忍務in仙台 の段 | トップページ | 忍者映画祭グランプリ祝賀会 ~海と忍者編~ の段 »